30代女性、昨晩から腹痛があります
person30代/女性 -
30歳の女性ですが、昨晩より急に腹痛に襲われてます。
トイレに行くと水がドッと排泄されるイメージで、それが数回続いています。
吐き気もあることがあるのですが、嘔吐するものがなく、大きいゲップが出るだけです。
トイレに入る→トイレから出る→トイレに入る→トイレに出るを複数回続けており、間隔は数分に一度から、15分に一度程度に広くなっています。
また、トイレに入っていないときは横になっているのですが、右を向いて横になる姿勢だと、腹痛が治まらないようです(その他の姿勢も腹痛は継続していますが、波があるようです)。
持病などはなく、普段は健康体なのですが、これは何かの病気でしょうか?
本日日曜日のため、近隣の内科等が休みのため対処法、対策などあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





