苦しそうな咳が続いています
person乳幼児/男性 -
1歳3カ月の息子です。数日前から咳と鼻水が出ていたのですが、昨晩はとてもひどく、咳で起きるほどでした。今朝からも咳が出ていて、割と大きな咳をしています。咳をする時は苦しそうですが、食欲はあり、水分もとれています。機嫌はいつもと比べるとやや悪いように感じますが、あやすと落ち着くような状態です。発熱はありません。
咳が苦しそうなのでなんとかしてあげたいと思いつつ、日曜日であり熱もないので受診を迷っています。受診の緊急性はありますでしょうか。明日の朝一番の受診でも大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





