右目の奥と、目のまわりの痛み
person40代/女性 -
1ヶ月ほど前から右目の奥がズンと痛く、目の下や眉毛の上やこめかみを押すとにぶい痛みがあります。
充血はありませんが目もヒリヒリするのでまずは眼科に行きましたがドライアイと診断され目薬のみ。
別の眼科では、神経に効くとビタミン剤を処方されました。
副鼻腔炎かもと耳鼻咽喉科に行きましたが、やや鼻炎気味という程度。
飲み薬を2週間飲みましたが変化はなし。
念の為、脳神経外科でMRIも撮りましたが特に異常はなく。
普段はコンタクトをしていますが痛みが出始めてからはやめています。
目をつぶっていても裸眼でも痛いので困っています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





