6歳の男の子
person10歳未満/男性 -
ヨロシクお願いします。一昨日から次男が舌の痛みを訴えはじめ舌を見ると先の方に赤い小さなプツプツした物が複数出来てます。更に昨日から下唇に白っぽいプツプツができ始め今朝は下唇全体が腫れてるように思えます。以前長男も同じような症状で耳鼻科に行き診て頂いたのですが舌の痛みは鎮痛剤が効かないので良くなるまで我慢するしかないね…と言われたのですが…。昨日から食事も食べれず夜も熟睡出来ず可哀想で。もちろん病院へは連れてくつもりですが。舌の痛みを少しでも和らげる事は出来ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





