直腸脱の手術をして半年、トイレ回数が20回以上でまだ不安定な毎日が続く
person70代以上/女性 -
母親74歳で半年前に直腸脱の手術(アルテマイヤー法)を行いました。
40センチほど切除して直腸がほぼない状態です。
薬のおかげで便の堅さはちょうどよいですが、気づかないうちにパッドに少量の
便がついていて、トイレに行くと少量の便しか出なくこれを何回も連続で繰り返します。
だいたい、食事の量にも影響しますが食事して1時間以内にトイレに行きたくなり
それを5~6回繰り返します。
おそらく1日に20回以上トイレに行くという毎日が続いております。
処方しているお薬を紹介すると
ロペラミド塩酸、コロネル錠500、ミヤBM錠、タンニン酸アルブミンの
4つです。
そのほかによい薬がありますでしょうか?
それと、この薬を飲み続けると体に悪影響など副作用が起きる可能性は
ありますでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





