40代女性不妊治療中、子宮内膜炎検査時の麻酔

person40代/女性 -

40代不妊治療中、出産経験なし。移植前に子宮内膜炎の検査(BCE検査)をしたところ検査の際にひどい痛みを伴いました。私の叫び声はおそらく廊下にまで響いていたと思います。
なんとか採取したものの内診椅子から立ち上がることができず、車椅子で休憩室まで運ばれたのですが、気絶していたのか移動中の記憶がありません。先日着床の窓の検査の際も痛みは幾分軽めでしたが、やはり激痛でした。(あまりの悶絶具合に先生がもう辞めましょうか、と声を掛けるくらい)
一年前の採卵時に検査した際(やはり激痛)は陰性でしたが、今回は陽性となってしまい、ビブラマイシンを14日服用後に再検査の予定ですが、余りにも苦痛を伴うために検査をもうしないか、あるいは麻酔下での検査を希望しております。基本的にクリニックでは麻酔は行っていないとのお返事でしたが、再度かけあっているところです。一般的に麻酔下ではこの検査はしないものなのでしょうか。
またビブラマイシン服用後の治癒率は何%くらいでしょうか。
前院でも採卵時は無麻酔でも痛みは我慢できましたが、移植の際は子宮をつまむようなことをされたり毎回痛みを伴い時間も他の人よりかかっていました。
子宮の形や機能に問題がある可能性はありますでしょうか?(今のところそういったお話はありません)
半年以上貯卵してきたので万全にして移植に臨みたいと思いつつ、検査の不安と恐怖に日々怯えています。
とはいえ、痛みを我慢できない自分を責める気持ちも大きくかなり精神的にも参っています。
アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師