子宮頸がんの結果について
person20代/女性 -
この前頸がんの検査へ行き、今日結果を聞きにいき、結果はNILMだったのですが、
軽度の炎症性変化が認められます。
核肥大した扁平上皮化生が認められます。
と書いてありました。
軽度の炎症性変化は毎回書かれてる気がするのですが、核肥大の方は初めて書かれていました。
先生にこの二つは特に気にすることないと言われたのですが、家に帰って気になってきてしまいました。
核肥大した扁平上皮化生細胞が認められます。とは何なのでしょうか?
今後がんになる可能性があるとか他の病気の可能性なども出てくるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





