ちくちくした腹痛と腰痛が続いている

person30代/女性 -

今年32になる女です。
3週間ほど前から腹痛、腰痛があります。
腹痛はちくちくした、ひきつるような痛みがお腹のあちこちに、腰痛はつきんつきんしたしみるような痛みが頻繁におきます。腰痛は左側や、真ん中の骨の辺りが痛みます。ずっと痛むわけではありません。腰は動かしたら痛むわけではなく、痛みがあったり止んだりしています。我慢できる程度の痛みですが、気になります。
2ヶ月ほど前に便秘や下痢が続き、便に赤いゼリー状のようなものが付着していたことがあったため先日大腸カメラをしたところ、ポリープがひとつあり今度切除することになりました。

聞きたいこと
大腸カメラをやってポリープのみ見つかったということは現時点で癌の心配はないということでしょうか?
ポリープには良性と悪性のものがあると聞いたのですが、もし悪性だった場合は癌ということになりますか?また、もし悪性だった場合治療等が必要になるのでしょうか?

また、一年前に婦人科で子宮がん検査と卵巣を見てもらってその時は異常なしと言われました。今回の腰痛やお腹のちくちくした痛みは子宮がん等の可能性はあるのでしょうか?不正出血はありません。

ご回答よろしくおねがいします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師