親知らずの歯茎の炎症(智歯周囲炎)
person30代/女性 -
一か月半前、歯茎からの出血と痛みで炎症に気付きました。
コンクールFのうがい薬とカカオ70%が歯茎に良いと聞き試しに食べてみると炎症が治りましたが、生理中にまた炎症が復活しました。
炎症している親知らずは半分しか生えていないため、歯医者にいけば高い確率で抜かれる事を勧められるのが嫌で歯医者にはかかっていません。
こんなに炎症が長引くのは初めてです。
人生で一番精神的にまいったことがその前にあり、歯茎の炎症がストレスに関係して起きているのかと考えるほどです。
セルフで治すために、一日数回のうがいなど他に良い方法がありましたら教えて下さい。
抜く以外の方法でご教授頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





