36歳男性、一昨日夜より発熱
person30代/男性 -
36歳男性、一昨日夜より発熱。病院を受診するべきか否か悩んでいます。アドバイスをお願いします。
(状態)
体温:一昨日夜38.4℃、昨日朝39.5℃、昨日昼38.4℃、昨日夜39.8℃、本日朝37.5℃、本日昼37.4℃。症状:扁桃腺の腫れ、たん、頭痛。服用:ペラックT錠、解熱剤。詳細:一昨日夜に頭痛・発熱。一週間、屋内と屋外の寒暖差に大きなを身体的負担を感じながら過ごしていた。飲み会も多い一週間であった。疲労がたまると扁桃腺が腫れやすい体質。発熱後は、首を氷結ベルトで冷やし、1日3回うがい薬でうがい。通常一晩寝れば、熱が下がるが、今回は下がらなかったため、昨日解熱剤を2回服用。本日は37℃まで熱が下がったため、解熱剤は服用せず、ペラックT錠の服用のみ。37℃まで下がり、起きて生活出来ているため、このまま様子を見て、明朝平熱まで下がっていれば、病院を受診せず、出社・仕事をして問題無いのではないかと思うのですが、如何でしょうか。変にコロナで周囲も敏感ですが、扁桃腺が腫れる体質は昔からのため、不必要に病院を受診したくないという思いです。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





