リトドリンの服用に関して
person30代/女性 -
現在妊娠34週です。子宮頸管長が21mmということでリトドリンの服用と自宅安静の指示がでました。リトドリンを食後に服用後、特に胎動が激しく感じる感覚があります。(考えすぎなのかもしれませんが。)こちら、リトドリンの副作用として何かしら胎児に悪影響があるか心配です。胎動を強く感じるといった副作用がある薬なのでしょうか。服用を続けても問題はございませんでしょうか。心室中隔欠損症の疑いがあり現在はまだ穴が小さい為、生まれてから様子を見るということになっておりますが、リトドリンの服用を続けて良いのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





