足が・・
person10代/女性 -
足のすねあたリとふくらはぎのあたリがとッてもかゆいんです。得に夜布団の中に入ッて寝ようとするととッてもかゆくなッてかいてしまいます。それをずッと繰り返していたら、皮膚が赤くなッてきて血がでてきてかさぶたみたいなものがたくさんできています。毛穴もいろんなところが赤くなッていてとても足を出せる状態じゃありません。
何かの皮膚病なのでしょうか?塗り薬などで治るものありましたら教えてください。
私わよくカミソリで足の毛なども処理していますがカミソリなどで剃ると皮膚を痛めやすいと聞いたことがあります。それとも関係があるのでしょうか?そうでしたらどうやッて毛の処理をしたらいいかも教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





