神経発達症、てんかん持ちの小1男児、手足の力が抜けます。
person10歳未満/男性 -
神経発達症、てんかん持ちの小1男児1ヶ月ほど前から手足の力が抜けたり、治ったりをくりかえします。
一月程前から登校中にふらふらする、とか訴えていたのですが先月中旬朝からたとうとしても足がふにゃふにゃとなって、倒れて手で支えようとしても手もふにゃふにゃで布団に寝せてしばらく休ませるとなおったのですが、それから、突然手足ふにゃふにゃなることが多くなってきました。しばらくしたら、普通に戻ることが多いです。立ち上がろうとしてひざを伸ばそうとしたら前に膝からガクンと倒れる感じです。学校でも、朝から私が保健室まで担いだようにして連れていき、しばらく2時間ほど休んで教室戻ったりです。担任からは演技が入ってるように見えるといわれます。休日も出ます、確かにわざとらしく見えるときもありますが、殆どが本当に力が入らないようです。自分でも家で普通に立てると思って立ったらふにゃっと行ってる感じです。最近脳波は検査しましたが、そんなに問題はなかったようです。
薬はテグレトール、ガバベン、エビリファイ服用中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





