こどもの捻挫の回復後の処置
person10歳未満/男性 -
7歳の男児ですが、同じ足首の捻挫を二回やってしまい、2回目(サッカーボールが足に当たったときに捻挫しました)は、ギプスを1月ほどつけることになり、通学にも不自由する状況でした。一週間ほど前からギプスははずしているのですが、まだ体育の授業は見学で、歩くことにも少し不安があるようです。
質問ですが、
1 階段の上り降りは、なるべく避けた方がよいのでしょうか。
2 子供のランドセルがけっこう重いようですが、重い荷物を持つことも避けさせた方がよろしいでしょうか。
3 今後、捻挫が起こりにくくする方法は何かありますか。
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





