40代、子宮筋腫持ちで経血過多でのトランサミン使用について

person40代/女性 -

現在40代後半、30代くらいから子宮筋腫持ちです。筋腫の大きさは最大6センチほど、後は3、4センチがゴロゴロある、と言われています。
その為か生理の経血過多で、2年前ヘモグロビンが2.8まで下がり入院、輸血でどうにか対処しました。その後、通院し要観察でいて、その頃から一年のうち半年リュープロレリンで生理を止めつつ生活しています。
しかし、やはり半年間は普通にまた経血過多の生理と向き合わねばならず、酷い時には鉄剤とトランサミンで対応してます。ただ、年齢的に、そろそろトランサミンを使っていくのがどうかとも思い出しまして、ご相談いたしたく書き込みました。
ちなみにトランサミンは1日1回くらいしか飲んでません。今現在はコレステロールなどでは引っかかることはなかったです。
出来れば閉経まで、リュープロレリンを使っていない半年間はトランサミンと鉄剤を使って過ごそうとは考えていましたが、このままトランサミンを使っていって大丈夫でしょうか?それとも別の何かを使用していった方が良いでしょうか?

手術もどうかとも考えましたが、家庭の都合上入院しても回復まで、色々な都合が付かず、このまま手術無しで閉経まで過ごせないか考えています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師