あざ、点状出血が出ています
person30代/女性 -
1ヶ月ほど前から足にアザがよくできるようになりました。ぶつけた記憶があるものもありますが、ないものもあります。1.2週間ほどで治ります。
1週間ほど前に腕に2つ、昨日足に2つ点状出血を見つけました。
いま生理5日目ですが、量は減ってはおりますが、まだ続きそうな量です。
歯磨きでたまに血が出ますが、1週間ほど前に出た時にはすぐに血は止まりました。ただ、歯磨きをして 血は出ませんが、2週間くらい前から口の中が鉄っぽい味がします。
上記に書いた出血傾向から白血病などの血液系の病気を疑っているのですが、いかがでしょうか。
4月から育休からの職場復帰や、5月に私以外の全員がコロナになったため、忙しい日々を送っているからかなかなか疲れが取れません。
こういった疲れ、だるさからも白血病を疑ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





