妊娠検査薬 反応薄い
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
以前流産し、2回目の生理が6月2日にきました。この時点では35週期くらいです。
その生理開始から16日目におそらく排卵がありました。
(排卵検査薬が強陽性から、陰性になりました。)
その日から高温期が続き、現在排卵日翌日から数えて17日目です。
流産前、流産後とも、生理自体は排卵から13、14日で必ずきていました。
そこで本日妊娠検査薬をしたところ、目には見えますが薄い線でした。早すぎたとは思うのですが、今までの妊娠では生理予定日でもくっきり濃くなっていましたので、妊娠できていないのか不安です。
•現時点で、妊娠検査薬が薄いと妊娠の継続は難しいのでしょうか。
•一般的に排卵から14日後に生理と思っていたのですが、妊娠以外で高温期がそれ以上に長く続くことはあるのでしょうか。体質的なもので。
また流産してしまうのかと不安です。
お忙しいところ恐れいりますが
教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





