下腹部・子宮周辺がチクチクと痛みます
person20代/女性 -
お恥ずかしい話なのですが、4月下旬からオーガズムに達するときに下腹部や膀胱のあたりがチクチクと痛むようになりました。達したあと10秒ほど痛みが続きますが、普段は全く痛みません。
何箇所か同時にチクチクして、一瞬で痛みが消えてしまうので、どこが痛いのか正確な場所がはっきりと分かりません。
5月上旬にエコー検査をしましたが異常は無く、排卵痛やストレスからくるホルモンバランスの変化のせいだろうと言うことで鎮痛剤を出していただきました。
最近は排卵期前になると何もしていなくてもたまにチクチクと痛むようになりました。
6月下旬に子宮頸がん検診を受診し、結果待ちですが不安でこちらに相談させていただきました。
・痛みが出ている原因はどんなものが考えられるでしょうか。また、婦人科で異常が見られない場合は膀胱の疾患の可能性も考えられますでしょうか。
・排卵期前に平常時でも痛むときがあると伝えたうえで再度エコー検査をしてもらった方が良いでしょうか。
・妊娠希望なのですが痛みが治まるまで性交渉は控えるべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





