昨日の夕食後から下痢と強い腹痛です
person40代/女性 -
昨日、夕食の後片付けの後、急に左の肋骨の下側と言うのか、骨の中と言うか、みぞおちのとなりが痛くなり、すぐに痛みが強くなり汗が出る位痛くて、トイレに行くと下痢でした。便意は感じなかったのですが粘土が少しある水状態で、20分位トイレに座りました。その後、下痢はありません。痛みに波があり、寝ている時間も何度か目が覚めるほど痛みがあります。今朝は、同じ場所が痛みに加えて張っている感じがします。お腹が痛くなりやすいみたいで、へそのちょっと左側はいつも、痛みを感じます。1月の健康診断の大腸ガンの検査も5月のバリウムも何も無かったです。10年近く前に胃と大腸のカメラをしたのですが、麻酔にアレルギーが出てしまったり色々と大変だったので、出来れば検査は避けたいと思っています。整腸剤やブスコパンで様子を見ても良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





