一ヶ月前から耳鳴りが止まらない
person40代/男性 -
一ヶ月前に耳が詰まって聞こえにくい状態になりました、その日は耳かきすれば治るのではと思い自分で雑に耳かき(風呂上がりの濡れた耳にかなり奥までつっこんで綿棒とかかき回した)したのですがとれず次の日耳鼻科に行って掃除してもらました
それで聞こえが良くなり治ったと思ったのですがその後耳鳴りが止まらなくなりもう一度耳鼻科に行ってみてもらい薬(アボホスコーワ、メチルバール、イソバイドシロップ)をもらいました
掃除のことは先生に告げませんでしたがその時は通ってれば治るだろうと楽観的に考えたいたのですが耳鼻科通って一ヶ月経った今でも治らずに耳鳴りがしてます
耳掃除のことも診察のときに告げたほうが良かったのでしょうか?それと大学病院なども紹介してもらいもっと詳しく検査したほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





