歯茎に黒い血豆?できもの?ができ、取れました。
person10歳未満/男性 -
6歳の子供が、今朝歯磨きをしている時に歯茎の内側に黒いほくろのようなものを
見つけましたが、子供が下でいじっていたところとれました(写真)
昨晩はなかったように思います。
また、とれたものは真ん中に黒い点、その周りが白く、ほくろに見えた部分は
黒っぽくなっています。
取れた時には平たかったのですが、乾いてお椀状に見えます。
以前もこれより小さめのものが同じ場所にできたことがあり
それも1日くらいでとれてしまいました。
また取れた場所の歯茎の状態を見ると見えにくいのですが凹凸があるように見えます。
どのようなことが考えられますでしょうか。病院は歯医者で問題ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





