アミラーゼ値に関して

person40代/女性 -

半年前あごのしこりが気になり、耳鼻科で検査。その際に血液検査を行いました。
先週半年後経過観察ということで再度病院へ行きました。あごのしこりは全くなくなりましたが、念のため半年前の血液検査のアミラーゼの値が高かったので今回も血液検査を行ったところ、前回130,今回170と高い数値でした。
大学病院での再検査を進められ、予約し近日中に行くことになりましたが、インターネットで調べると膵臓癌かもという内容のものを散見するため不安になります。
身体的症状は一切無いため、余計に怖いです。お酒は一切飲みません。身長162cm、体重54kgです。癌の可能性は高いのでしょうか。
今回の血液検査結果:GOT/AST 20, GPT/ALT10, LDH/285, γGTP14
なお去年12月に会社の健康診断で腹部エコー、胃カメラを受けています。特になにかあったわけではありませんでしたが、膵臓癌は見つけにくいと聞きますため、それも心配です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師