胸が筋肉痛?
3年くらい?前から、胸の上から鎖骨の間くらいから脇の隣くらいの範囲が筋肉痛のように痛みます。
特に重いものを持ったり運動をしていないときでもしょっちゅう痛いというか筋肉痛っぽくだるくなるような感じです。
まだ半年は経ってないくらいだと思いますが、総合病院に行き整形外科でレントゲンを取ってもらい、また場所が場所だけに乳腺外科で触診してもらいましたがどちらも異常ないと言われました。
病気ではないならだるいだけなのでまあいいか、という感じなのですがこんなに慢性的に胸の筋肉が筋肉痛のように痛むのはよくあることなのでしょうか?
また、寝ているときの姿勢もよくないのか、寝ている時首から肩、胸や腕に力が入っているようで起きた時に固まっていたような感覚があることがあるので寝ているときに力が入っているせいでいつも筋肉痛のような状態になっているのかな、とも思います。
仕事柄パソコンに向かう時間もかなり長いのですが姿勢が良くないせいもあるのか、そして私は体型が太っているせいで胸も太っているので余分な重さがかかりそのせいもあるのか、とも思っています。
病院で医師に異常がないのに痛むのはなぜですか?とような事を尋ねたのですがなにも返事はもらえずなぜこのような状態になるのか、このままほうっておいて大丈夫なのか、気になっています。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





