体外受精の準備について
person40代/女性 -
現在初めての体外受精の採卵に向けて薬と注射で調整中です。
一度予定外で、薬が足りなくなり、検査のため受診したところ、卵胞は16ミリ〜、半日ほど遅れて一回とばして服用してくださいと言われました。デュファストンというお薬です。
明後日もう一度受診して、その一日後か二日後採卵の予定だそうです。
基礎体温と市販の検査薬しかつけていなかった頃の自分の予定では、いつもの排卵日より4、5日遅めの日が採卵予定日なので、採卵日より早く排卵してしまわないか不安です。
薬で調節している間は大丈夫でしょうか?
薬が一度とばしたこともあり、少し不安で質問させていただきました。
あと、治療をはじめてから、見た目はそうでもないですが、体のむくみと頭痛がひどい気がするのもちょっと気になっています。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





