妊娠30週の洗剤の吸い込みについて
person30代/女性 -
宜しくお願いします。
妊娠30週の妊婦です。
先ほど、キッチン排水溝の洗浄を行おうとキッチンパイプ用の洗剤を使用した際に、高いところから粉を入れたため、粉末が煙のように飛び、鼻から吸い込んでしまいました。
鼻がツンとし、むせたため粉を飲み込んだかもしれません。
成分としては、
脂肪酸カリウム
過炭酸塩
けい酸塩
炭酸塩
フィトンα(植物抽出成分)
ヒバ油
が使用されています。
慌ててうがいをし、お水を飲みましたが、病院に行った方がいいでしょうか。また、赤ちゃんへの影響が心配です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





