濃厚接触者?コロナ感染済?
person乳幼児/女性 -
4歳の子供です。
先週末に38.5の発熱と咳があり、週明けに小児科にかかりましたが、コロナの検査はしませんでした。
熱が下がり保育園に登園後、園でコロナ陽性者が出たという知らせがあり、回復後ではありますが、抗原検査を受け、陰性でした。
しかし、保育園で濃厚接触者とされ(クラスは違うがマスクをしておらず、同じフロアにいるため認定)昨日から自宅保育とされてしまいました。
質問は実は先週にコロナにかかっていたのではないか、ということと、かかっていたとすれば一週間子供を自宅に閉じ込めるのはストレスなので、公園に連れていかせたいと思っています。
いずれにしても、オミクロン株の潜伏期間は短いと聞いているので、3日くらいで症状がなければ外に出させてあげたいです。
ご意見いただければと思います。
よろしくお願い致します。
なお、子供以外の家族は症状は出ていません。(ワクチン3回目を4月に接種済)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





