喉の違和感、漢方きかない。
person40代/女性 -
喉の違和感が続くことにより、心療内科で半年前より半夏厚朴湯を処方してもらってます。主治医は継続して飲んだほうが効きますよと言ってますが、継続して飲んでも
効いた感じがなく、逆にひどくなってるようにも感じ、たまに飲んでます。喉のカメラ等異常はありませんでした。ネット動画で舌の運動とかしてますがイマイチです。漢方はこのまま飲み続けた方がいいですか。それとも他の薬出してもらったほうがいいですか。胃腸も食道も異常なかったですがゲップがやたらとでます。ヒステリー球と言われてますが、顎のすぐ下あたりがこったような感じと、口渇があり、喉というより上の方に症状があります。飲みこむとき引っかかる感じがあります。ヒステリー球とはこのような症状ですか。周期的に症状があるときとないときがありますが、生理周期とかと関係はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





