妊娠13週 胎児ドッグ NT 鼻骨の有無 口唇口蓋裂の可能性について教えて下さい

person30代/女性 -

13週3日で胎児ドッグを受けました。
医師からは異常なしと言われたのですが、帰宅後録画していた動画をみたところ、気になる点がいくつかありました。

1.首後ろの浮腫があるように見えること
薄白いく写っているのは、浮腫ではないのでしょうか?
(NIPTとセットプランのため、NT測定はされませんでした。ただ、諸事情により、NIPTができませんでした。)

2.鼻骨が見当たらないこと
動画で確認しても、上顎下顎は確認できるのですが、鼻骨がうつるタイミングが見当たりません。そもそも鼻が見当たりません。画像から確認できますでしょうか。また、写っていないとしたら、角度の問題でしょうか。

3.口元らしきところに割れ目があること
頭部を輪切りにした画像で、目、水晶体が確認できることを説明してくださいました。しかし、その付近に割れ目があり、口元ではないかと思っています。口唇口蓋裂の可能性はありますか。
口元ではないとしたら、何が写ったものでしょうか。

とても不安です。
ご回答よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師