6歳の息子の頭の付け根の痛み
person30代/女性 -
6歳の息子が昨日の夕方外で遊んでるときから頭痛があります。場所は後頭部の耳たぶの位置にある頭の後ろの出っ張りの骨の辺りにかけて頭痛がすると言います。
昨夜は腹痛下痢もあり仰向けになって目を瞑ると目眩がすると言い鼻血も出して吐き気もありました。ですが目眩もそれきりで鼻血もすぐ止まり落ち着いたのが朝まで寝ました。今朝からは腹痛少しありで頭痛があります。
ですが元気いっぱい走り回り食欲もあります。押すと痛みがあったのが今は黙ってても痛みがあるそうです。首を下に曲げることは出来ますが痛いと言います。首を横に振るのも痛いと言います。
昨年の11月と4月に頭痛と嘔吐があり4月に小児科で頭部CTを取っていますが異常なしと言われています。
考えられる病気はなんでしょうか?4月にCTを撮っていますが脳腫瘍の可能性もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





