ジェミーナを飲み始めました 火照り 微熱があります

person30代/女性 -

PMSのイライラが辛い為ジェミーナを処方されました。
7/9(土)に生理の1日目が来たので夜19:30頃薬を飲み、7/10(日)の同じ時間帯に2回目の薬を飲みました。

2回目の薬を飲んで1〜2時間した所で、体がぽかぽかする感覚があり熱を測ったら36.7度でした。
今朝もまだぽかぽかする感覚があり、
熱を何度か測ると36.7〜37.0度でした。

私の平熱は、
生理が来る前は36.7〜36.8度位、
生理中はもう少し熱が下がって36.5度以下位のように記憶しています。

低容量のピルを飲見始めた頃に、
火照り感があったり、生理中であっても平熱が高くなるものなのでしょうか?

処方してもらった婦人科に電話したところ、ひとまず服用は続けて良いとのことなのですが、気をつけることなどありますでしょうか。

また自分も含めた家族も特別出歩いたりしていませんし、感染対策もしっかり行っていますがコロナの可能性を考えた方がいいでしょうか?
(私以外の家族は体調に変化はなく、私自身も咳も鼻水・詰まり、ありません。)

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師