生理続く 自己免疫疾患
person10代/女性 -
娘の生理が36日続いています。
年齢は今年12歳で、出血量は成人女性の2日目くらいの量(2時間くらいの交換で夜用のナプキンに上から下まで広範囲つく程度)です。
先月29日に地元の大きな大学病院に受診し、黄体ホルモン補充のデュファストンを7日間服用しましたが出血量がますます増える一方でした。もちろん最後まで飲みきりましたが、なかなか治まらないので予約日を待たずに診察をしていただきました。
主治医の先生は子宮内膜の問題だろうけど、念の為に自己免疫疾患による凝固因子の検査をするとおっしゃり本日採血にて調べてくださりました。結果は2週間後です。
稀な病気なのであり得ないと思うと言われたのですが、父親は1型糖尿病、母親は慢性骨髄性白血病でふたりとも稀な病気を患っています…
検査結果が出ないと何とも言えないのは重々承知ですが、本当にホルモン異常として安心したまま次回の結果を聞いても良いのか大変不安です。
他に皮下出血や歯茎鼻血等の出血はありません。
あるのは性器出血のみです。(量は多いですが)
何かホルモン異常以外に考えられることがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





