昨日から悪露のようなおりものが出ている

person20代/女性 -

4月28日第二子を出産し、約二ヶ月半経っているのですが昨日から悪露のようなおりものが出ています。5月6日に産後一ヶ月検診があり悪露もあともう少しだねぇと医師に言われました。そのあとはおりものはありましたが悪露のようなおりものは出ませんでした。先週あたりからおりもの自体の色は白色ですが塊でてからなぁとは思ってましたが特に気になることはなら放置をしてました。
これは残りの悪露なんでしょうか?それとももう生理が来る手前の現象なんでしょうか?
約3年前に、子宮頸がん検診の際に軽度異形成の診断が下っていて、出産する前の妊婦検診で完治状態だったのですが、出産が影響で子宮頸がんが完治状態から最悪な状態で急スピードで再発したりするのでしょうか?産後の子宮頸がん検診はいつのタイミングで受けたら方がベストなんでしょうか?教えてください。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師