MRI画像の婦人科系疾患などが気になります

person40代/女性 -

以前から生理痛や排卵痛が重め、お尻の奥痛、排便痛、などがあります。

婦人科のエコーでは特に問題なく、血液検査のCA125は49.8と高めで子宮内膜症かな?と言われ、ピルは閃輝暗点もちのため断念、ディナゲストなどは副作用が怖いので飲めなく、対処法でやり過ごしている日々です。

そこで、本日、股関節と腰痛で整形外科にてMRIを撮っていただき、そこは大きな問題はなかったのですが、下腹部のMRIは初めてだっので、婦人科系が写っておりました。
いままでも内膜症などあるかを知りたかっので、今回たまたま映ったこの画像で何か婦人科的問題がわかりますでしょうか?

1.生理不順でそろそろ排卵かなと思うのですが内膜の状態は?
2.子宮の入り口あたりにある白い丸はなんでしょう。またダグラス禍は癒着していますか?
3.これは子宮後屈なのでしょうか?
4.その他この画像で気になる点は?

整形外科医師に聞く事もできず。
また、例えばこの画像を婦人科に持っていき医師にある程度の意見を聞く事はできるのでしょうか。
ご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師