ワクチン接種後の感染症状は副反応と同じかどうか
person30代/男性 -
ココアの感染通知が来ました(通知は7/2。接触日は7/4,6)。現在の症状として、若干の倦怠感、軽度の頭痛、軽度の喉の痛みがあります。また、6月中旬より胸の痛み(スースー、チクチク)があります(なお、ホルター心電図を利用したが正常でした)。
一度病院を診察し、酸素飽和度?は正常、聴診器で心音も正常、喉は若干の炎症があり、期間がかなりある事から、コロナの検査はせず、トラネキサム酸を処方され様子見となっています。今週いっぱいは自宅待機しようと思います。
その後、現在、コロナワクチンを注射した左肩の痛みを感じるようになりました。もし、コロナ感染している場合、左肩の痛みのように、副反応と同じ箇所での自覚症状はあるものなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





