黄体化ホルモンの数値について

person20代/女性 -

妊活5ヶ月目の27歳です。夫も27歳です。
生理周期は28日前後で、比較的安定しています。おおよその排卵日がわかるので、タイミングを取っていますが、陰性続きです。
基礎体温を測ると、高温期3〜6日目あたりが36.5度程度まで落ち込む、いわゆるm字のような形になります。

心配だったたので、産婦人科に相談すると、血液検査(生理5日目)、排卵確認(排卵日)、エコー検査(排卵日)をすることになりました。
結果は卵胞も20mm、子宮内膜も厚くなっていましたが、血液検査でLH1.8、FSH5.4という結果でした。

担当の先生は、特に問題ないから自然と妊娠するよとおっしゃってくださいましたが、どうしてもLHホルモン少ない⇨黄体ホルモン少ない⇨黄体機能不全⇨妊娠しにくいのではないかと不安に思っています。

ご意見や、アドバイスなどございましたら、教えていただけませんでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師