30代男性、発熱、頭痛、嘔吐があります
person30代/男性 -
30代の主人が、昼過ぎから発熱と頭痛があり、数回嘔吐しています。また、左手の薬指と小指ずっと痺れているとのこと。元々片頭痛持ちですが、ここまで酷いのは初めてです。
嘔吐したら少し楽になったようですが、すぐ吐いてしまうので薬が飲めず、水分も吐いてしまいます。
発熱があるため、発熱外来を受診するように言われましたが、予約制のためすぐの受診が難しいです。
2日前から子どもも発熱しており、今日コロナの抗原検査をしたところ陰性でした。子どもに関しては特に診断名は言われず…。
教師をしているので、コロナの可能性もゼロではありません。
夜間を受診した方が良いでしょうか?明日まで様子をみて良いものでしょうか?
また、どのよう疾患が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





