数ヶ月続くめまい、吐き気、息苦しさ、自律神経系から来るのか?
person30代/女性 -
昔からめまいはたまに起きていたが、今年に入ってめまいや腹痛が起きることが増えた。特に1か月前からは外に出たり不安なことがあると吐き気が起こることが増えていた。食欲もなく、呼吸もしづらくなる事が増えてきた。でも夕方頃になると少し吐き気は落ち着くが、夜は頭痛や微熱が起きる事が多い。調べたところ、起立性調節障害の症状が全部一致した。でも数日前から夕方に更に酷いめまいがおき、やる気も起きないし、動悸や息切れや過呼吸も起き、不安神経症の疑いも周りから言われた。心療内科にかかろうにも、どこも混んでいて予約が取れないし、昔かかった時に飲んだ薬は動悸がして合わなかった。ちなみにめまいは目が回る感じや、立ちくらみなどその時によってさまざま。薬を飲んでいても治らず、何科で診てもらえば良いかわからなくて困っている。かかりつけの整骨院では、自律神経の乱れが原因だと言われています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





