2歳の娘 コロナ陽性 咳に血が混ざる
person10歳未満/女性 -
2歳の娘です。6月28日にクループのような咳をし始め小児科受診。結果クループと診断。薬を飲み症状落ち着くが、咳と鼻水は続いていた。その後、息子・私・夫も発熱・咳など症状が出始め、娘も含めてPCR検査の結果陽性。娘の発症日は6月28日と保健所は判断。現在は隔離期間終わっているが、朝起きた時の咳込みがあり、昨日透明の痰の中に血が混ざる。タオルに少しつくくらい。
今朝は麦茶を寝起きに飲ませて、その後咳込み。麦茶を少し戻して、やはり痰の中に血が混じる。麦茶の戻しの中には、昨日の血の残骸のような茶色いものも混ざっていました。
最近鼻をぶつけた事もあり、咳込み前に少し鼻血がたれていた。ティッシュで拭けば、良い程度で、タラタラたれることはなく。
かかりつけ医に問い合わせたところ、コロナ発症が結局いつかわからないため受診不可。
様子見になりました。
様子で大丈夫でしょうか?
咳込みで傷がついての出血なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





