血便と下腹部痛と白粘液

person50代/男性 -

52歳男 173cm 72kg 6/15の夜中に突然右下腹部激痛で救急搬送されCT&尿検査(血液反応有&石有)で尿管結石と診断されその後2週間位水分を取っていたので頻尿でした。6/28頃から下腹部の鈍痛が発生(便意と連動している感じ)と便に白粘液(膿みたい)が付きだしたのと排便回数が6回前後に増えたので(朝は堅めでその後は柔らかめ)7/9に搬送された病院に行きました。朝から暑く貧血ぎみで血液検査と尿検査と内臓の触診をしてDrが特に異常なしでしたとの説明されました。(ヘモグロビン14.8、CRP0.01、白血球4.8、血沈5、ただ尿に細菌反応有とのこと)下部消化管内内視鏡検査(8/4)を予約してビオフェルミンをもらいました。寝ている時は下腹部痛ありません。その後も下腹部の鈍痛とまらず、排便回数も6回位で便も朝堅めでその後は柔らかめで白粘液もちょとついていました。7/14朝一の便で血便が出たので(その後の便は目視確認できない)さすがに動揺してしまい眠れなくなってしまいました。7/15も朝一の便で目視で血便確認できませんでしたが、おしりを拭いたらほんの気持ち血がついていました。(今までで血便目視確認は1回のみ)ネットをいろいろ見てたら心配になりご質問させていただきます。
自分のデータは、R3.9月の検診でメタボ指摘有でしたが異常なし(潜血もやりました)、酒タバコは飲まず、血圧低め、貧血持ち、いぼ痔持ち、体重は変化なし。大病はありません。実母は胆石持ち&痔瘻持ち&10年前に潰瘍性大腸炎と診断されました。
ご質問になりますが
1尿管結石からこんなことになるのでしょうか? 
2潰瘍性大腸炎の遺伝はあるのでしょうか?
3大腸がんの可能性はどうでしょうか?
コロナ対応等で大変お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師