閃輝暗点は脳腫瘍ですか?

person40代/女性 -

いつもお世話になります。数日前に夜中の頭痛で相談させて頂いたのですが今日の夕方左目の上ら辺に光がギラギラ見えて怖くなったのですぐに眼科に受診しました。眼科に着いた時にはギラギラは消えて普通になっていたのですが先生に説明して網膜剥離もあるから検査しようと言うことで検査をしました。目には全く異常はありませんでした。先生が言うには閃輝暗点だろうと言うことでした。目に問題がないならもしかしたら脳腫瘍かもしれないと言われたのでまた不安になっております。首こり肩こりも酷くてここ何日か頭がずっと重い感じもあったのですが4日前の夜中に頭痛で目が覚めたと言うのも気になっております。閃輝暗点が出て少ししてから頭が重くて少し痛いかなぁと言うのはありましたが薬を飲む程でもありません。頭がぼーっとする感じがなかなか取れません。やはり夜中の頭痛とか閃輝暗点も出たと言うことは脳腫瘍の可能性が高いですか?脳のCTは4年前にしたきりなので心配です。脳外科に行けば良いと言うのはわかってますがまずここで相談に乗って欲しいと思います。閃輝暗点が出るのは初めてですしやはり脳の異常が1番に考えられますか?いろいろネットを読むとやはり脳腫瘍や脳梗塞や怖い事しか出てきません。ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師