3歳の子供 風邪症状について
person10歳未満/男性 -
3歳半の息子が1週間前に少し鼻水を出していたので耳鼻科を受診しました。
鼻水が喉に垂れ込んでいたようで、アレルギーの薬と痰切りの薬と咳止めを処方されて飲んでいます。
昨日の夜から寝るときに喉がゴロゴロとして苦しそうで、今日は一日痰絡みの咳が時々と声枯れがありました。
そして今日、つい先程寝ているときに痰が詰まり苦しかったのか急に嘔吐しました。
落ち着いた後は水分をとり今は抱っこで眠れています。
軽い鼻風邪だと思っていたのでびっくりしたのですが、この痰は風邪が治る過程で起きているものなのでしょうか?
昨日通っている幼稚園からコロナの濃厚接触者に該当したと連絡があり、コロナも心配なのですが明日耳鼻科を再度受診した方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





