15分ほどで目の痛み、疲れが出る
person60代/男性 -
15年前に右目網膜剥離の手術、翌年左目網膜剝離、レーザーで治療し、その後、前膜症軽い白内障の治療をしていました。2021年11月頃より、視力の低下、見えにくさ、両眼の痛みで受診して初期の緑内障(眼圧は正常値」と、診断されましたが、15分もテレビ文字を見ていると目が痛くなり、温めて休めることの繰り返しで、正常な日常生活を送ることができません。医師は、緑内障は、視神経の病なので、痛み止めは悪化させるので、出せないと、言います。気持ちもうつ状態になり、精神科で緑内障にかかわらない薬を、だしてもらっています。なんとか痛みを取ることは出来ないでしょうか?目薬は1、タプコム配合目薬 2.アイラミト配合懸濁性目薬を出されています。なぜ、このような症状が出るのかもわかりません。受診の度に同じ質問返答の繰り返しになって、良い眼科があれば診てもらいたいと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





