右眼が普段とは違う感覚を感じ、下瞼の不調なのか、眼球に問題があるのかわかりません。
person60代/女性 -
先週から、右眼に何かおかしい感覚をかんじます。前に下瞼かピクピクしたことがありましたが、自然治癒しました。今回はその感覚はないのですが、痙攣になる前兆なのかなと気にしているのですが、痙攣は起こっていません。
木曜日に眼科を受診したところ、眼瞼ミオキミアでは診断され、B 12の目薬を出されて、何度も点眼していますが、改善しません。
今日は、左眼の周辺が急にピクピクしたので、ホットアイマスクで温めてました。
今は、左眼は落ち着いてます。何か他の病気ということはないでしょうか、右眼の周辺はピクピクすることはないのですが、何か重苦しい違和感を感じることが多いのです。
仕事上、最近ストレスを受けることはありましたが、今は解決しています。
左眼は眼球が痛いような感じもします。
どう判断すればよいのか教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





