alsでしょうか?不安です。
person30代/男性 -
1ヵ月前より両足(指、足首、太もも)や両手(指や手首)脱力やしびれあり。
背骨すべてのMRIとりましたが異常なし。
バビンスキー反射が陽性
右膝蓋腱反射軽度亢進
ちょうど1年ほど前にも同じような(今回よりは症状軽い)症状あり、ヘルニアを疑いMRIとるも異常なし。その後症状寛解
現在日を追う毎に、下肢の脱力が悪化していて、歩く事が大変です。安静時の筋肉のぴくつきも出てきています。痺れ感は無くなってきています。
飲み込みや会話は可能です。
現状緊急性はありますか?
2週間後に神経内科に予約いれてもらいましたが、予約を待ってで良いでしょうか?
alsだったらと思うと不安です…
ちなみにギランバレーの可能性も考えられますか?症状が出る前に腸炎で入院してました。
拙い文書ですみません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





