コロナの感染力について
person40代/女性 -
息子が今週火曜日に何度も下痢あり、水曜日に小児科でPCR検査されたら陽性との連絡が木曜日にありました。
娘も息子も中学生で、娘はコロナで学年閉鎖で今週月曜日から休んでます。
私も娘も下痢があり今日内科でコロナ検査して陰性でした。
保健所からは息子は来週金曜日まで自宅療養言われました。
私たちは陰性なのですが娘もだいたい何日くらいまで学校に行けないんでしょうか?
息子が発症から4日ですが無症状なのでまだ私たちに感染する可能性はありますか?
内科ではたぶんもう大丈夫だろうと言われました…
回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





