蕁麻疹?かぶれ?虫刺され?急に痒みと赤みが出ました
person30代/女性 -
21時40分ごろ強い痒みを感じ、鏡を見たところ左のこめかみから頬の近くまでが赤くなっていました。赤み、熱さと痒さがあります。
今日は16時に美容室へ行ってきて洗髪とヘアオイルを塗っていただきましたが、それにかぶれたのでしょうか?
その他化粧品はいつも通りです。
食べ物は頂きもののウィンナーなどを食べたくらいです。今まで加工肉で蕁麻疹が出たことはありません。
酒さ様皮膚炎持ちですのでステロイドを使うのは怖いです。冷やしたりしたら良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





