2年前から在宅で薄毛がかなり進行しています。脱毛相談です。

person30代/男性 -

2020年の7月までは正常でした。会社員で少し右のM字が薄くなってきた程度でした。2020年7月~完全在宅 テレアポ(一日中電話PC作業)PC作業(最大の環境の変化)今までは会社に行っていました。2020年7月虫歯→右奥のはがかける(激痛もそのまま放置)2021年1月全体薄毛気になる2021年9月ごろ突然左のM字も進行。2021年10月AGA クリニック(ミノキタブレット飲む服用 デユステリド飲む服用)処方。2022年1月~デュタやめてフィナステリド切り替え ミノキ飲む服用・M字及び分け目の薄毛進行 逆に悪くなっている印象・髪が固くなりまったく手櫛が通らない。・抜けている感じはなかったが、前髪がスカスカになってきた。まったく効き目がなく逆に分け目など薄くなっている感じでAGAではなく他の原因があるのではと考え今年4月から歯医者治療 銀歯などセラミックに入れ替え虫歯も治療。5月よりM字産毛が生えてくるが、薬が5か月たっても効かないのとむくみや勃起不全、かゆみなどあり6月服用完全ストップ。前髪はスカスカのママで産毛や細い毛がある状態で、M字も産毛と少し長い毛がある印象。
(M字のうぶ毛はかみ合わが改善され結構が良くなって産毛が生えてきた可能性が
高いと判断)他の疾患の可能性も考え甲状腺の検査は異常なし。肝機能はAST44ALT88 r-GT74 ALP400 判定E 肝機能は悪い状況です。肝機能は精密検査をしています。 おなかが固いのが印象です。血液一般は白血球が10000越えでE判定。その他喫煙歴15年 1日15本~20本 お酒毎日350mの4%の缶チューハイ。アトピー性皮膚炎持ち。
現在は大学病院で処方された、デルモベートM字及びパンドガールで栄養補給をしています。ヘアサイクルの関係で薬で抜けた毛は以前のように戻りますか?
改善策をご教示ください

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師