膣ヒアルロン酸後の出血
person40代/女性 -
45歳の女性です。7/8(金)に都内のクリニックで女性器形成の為膣ヒアルロン酸注射の施術を受けました。初めてです。2.3日くらいは微量の出血があるというので様子をみていましたが、施術後7/14(木)まで割と多め(生理3,4日目くらい)の出血があり、また生理中のような軽い鈍痛のような感覚と、局部が腫れたような感覚がありました。
7/15(金)には出血と痛みがほぼ無くなったのですが、ほんの少し膿のような薄黄色のおりものがでていました。
7/16(土)夜にまた腫れがひどくなったような感覚があり、座った時に圧迫されると痛みがありました。夜シャワーを浴びると膣の入口がものすごく腫れているのに気付き、突然塊で血がボトボトと出てきました。次の生理開始予定日は7/27でまだ先です。
ご相談したいのは、7/17(日)はその施術をしたクリニックは休みで、連絡が取れません。日曜日に空いている全く関係ない婦人科に診てもらうべきでしょうか。
ちなみに施術自体はクリーム麻酔と注射の麻酔が効いていて、全く痛みは感じませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





