蕁麻疹が続いています。
person30代/女性 -
以前、蕁麻疹についてお聞きしたのですが質問回数に達してしまったので再度こちらでよろしくお願いします。
おとといの夜、膝裏に数個の赤みのある発疹が現れました。
それからそれらがくっつきだんだん広まり次の日に皮膚科に行ったところ蕁麻疹と言われ今まで軽いアトピーでザイザルは飲んでいたのでそれに追加でポララミンシロップをいただきました。
塗り薬はアトピーでもらっていたステロイド入りの保湿剤を引き続き塗ってくださいと言われ塗っています。
そして帰ってから今度は、肩や背中にもでき始めました。食後、薬を飲み夜には足の方は徐々に薄くなり寝る頃には肩の蕁麻疹もなくなってきたのでこのままよくなればと思い寝たのですが。
今朝になり見てみると肩や背中はなくなったものの両足がこんな状態(写真)になっていてびっくりしました。
ポララミンは7日分処方されまだ1回しか飲んでないのですが薬を飲んだらよくなると思っていた分、増えたので心配になりました。
蕁麻疹は原因不明なことが多く疲れなどでもなるらしいですがこのようになる原因として他の病気の可能性もありますか?
それともこのように増えたり消えたりして、いただいた薬を飲み続けてようやくよくなるという経過なのでしょうか?
見た目も派手なので心配になってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





