濃厚接触者の健康観察について
person70代以上/男性 -
94歳の父が濃厚接触者になりました。介護をしている妹(55才)が15日に陽性になり3日位39度前後の高熱が続き、昨日後半より37度台になってきたようです。父を1人にできず、出来るだけ接触しないようにはしているようですが、いつ頃まで症状が出なければ平気なのでしょうか?感染してしまったら入院対象になるとは思いますが、現状症状無く元気にしていて自分のことは出来るのですが心臓に不安有り、通常は訪問看護やヘルパーさんが週4で来てくれていたので暫く来てもらえなくなり心配です。妹が回復してどれくらい健康観察が必要か教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





